tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

大阪経済大学女子テニス部 大阪経済大学硬式テニス部は、男子は3部昇格、女子は4部昇格をめざして日々練習に励んでいます。練習は火 木 土 日の週4回です。たのしくも、まじめに取り組んでいます。テニスが好きな方、学生生活を充実させたい方、一生の仲間をつくりたい方、ダレでも大歓迎です。一度コートにきてください★一緒にテニスをたのしみましょう!yeah

もっちい
h2 class="parts_area" id="parts_blog_explanation">大阪経済大学硬式テニス部は、男子は3部昇格、女子は4部昇格をめざして日々練習に励んでいます。練習は火 木 土 日の週4回です。たのしくも、まじめに取り組んでいます。テニスが好きな方、学生生活を充実させたい方、一生の仲間をつくりたい方、ダレでも大歓迎です。一度コートにきてください★一緒にテニスをたのしみましょう!yeah
<<  2009年 12月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近の記事
練習予定変更
12/05 13:33
お知らせです。
11/24 19:58
関西大学対抗テニスリ…
11/24 19:47
関西大学対抗テニスリ…
11/24 19:42
桃山学院大学 練習試…
07/31 23:53
最近のコメント
大阪経済大学に入学し…
松下 04/08 17:34
まだ1回生で 役職も…
横田 11/28 13:39
がんばってください
大津 11/28 12:30
がんばってください
もっちい 11/28 12:29
がんばってください
もっちい 11/28 12:28
メニュー
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。







December23

今日はクリスマスイブイブです笑

そして女子硬式庭球部、今年最後の練習日でした。

朝アップし、フットワーク練習のたまだし、基礎練習、チャンスボールをしました。

日が照っていてフットワーク練習のときにはみんな汗をかいていました。

半ズボンで練習する部員もいました。

きつい練習でしんどかったけれど最後までがんばれました。

11時ごろ白井さんと中山さんが練習に きてくださいました。

少しのラリーののち、中山さんをまじえてダブルスのゲームをしました。

中山さんよたこペアVSぷよもっちーペア

あまり展開のない試合をしてしまい、ゲームの終わったあとのアドバイスのときに、もっとロブでゆさぶるなどして、いろいろ試してみるべきだったなあと気づきました。

次のシンシンの試合のペアはぷにもっちーペアでいくので、たくさんの課題が、今回のゲームを通して見つかってよかったです。

まずわたしたちは、声かけとフットワークを目標にがんばりたいと思います。

お昼は白井さんにごちそうになりました。

食後には差し入れのケーキもおいしくいただきました。

ほんとうにありうがとうございました。

白井さん中山さん、またきてくださるのをお待ちしています。

テニスの相手をしてくださいね!



今日は
クリスマス
今年ラストの部活
忘年会
来年もがんばりましょう会

そしてなんといっても
よたこの誕生日

を含めて女子でばんごはんいきました。

ずっと笑ってましたね。

たのしい一日でした、

よたこおめでとう!!



今日の身内ネタ、

よたこの笑い顔はまりもっこり!!笑

diary | 投稿者 もっちい 23:56 | コメント(5)| トラックバック(0)

December20

今日は9時半という朝の早い時間から OBさんの高谷さんが練習にきてくださいました。

 アップをしてから高谷さんを交えて、ダブルスのゲームをしました。ペアを組み替えて3ゲーム消化しました。

はじめのほうから、高谷さんのナイスハイボレーがとびだし、tpても圧倒されました。


 ゲームのあとに言われたのが、ボレーのかまえが全員低いということでした。意識すれば簡単になおることなので、今日からボレーの構えを高く!と意識したいと思います。


 お昼は高谷さんと部室ですまし、デザートのプリンをいただきました。おいしかった!

たのしく会話もできて楽しかったです。

 高谷さんが帰られたあと、1番コートにテニス部男子さんと一緒ににがりをまきました。

土をふるって良い土をコートにいれ、整備し、にがりと水をまきました。大変な作業でしたが人数もいたのでおもっより早くおわりました。

年明けには2番コートにもにがりをまいてコートをキレイにする予定です。

 そのあと練習ののち女子は解散しました。

 本日は高谷さんきてくださいまして ありがとうございました。

また練習にぜひきてくださいね!

 お疲れさまでした。
diary | 投稿者 もっちい 23:30 | コメント(0)| トラックバック(0)

December5

autamob
albam | 投稿者 もっちい 00:40 | コメント(0)| トラックバック(0)

5December

12月5日土曜日OB戦 納会がひらかれました。

天候はあいにく朝から雨でコートが使える状況ではありませんでした。
しかし、雨の中白井さんと高谷さんがきてくださいました。
お昼は白井さんにケーキ、ピザをいただきました。
部員一同、ほんとにおいしくいただきました。
会話もはずみ楽しい時間でした。


 一時解散の後、すーぱー百番で納会がひらかれました。
6人のOBさんにきていただきました。
春のOB戦に参加されてなくてはじめて会うOBさんとも お話する機会もありました。
6人のOBさんと、そして先輩方とお話たのしかったです。
たのしい時間をすごせていただけたなら、とてもうれしく思います。
こういったOBさんとの交流の場をこらからも大切にしていきたいと思いました。


 おこしくださったOBさんがた、本日はありがとうございました。
また今回こられなかったOBさんがた次回のおこしを楽しみにしてますね★
diary | 投稿者 もっちい 00:02 | コメント(0)| トラックバック(0)